google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

家族連れでも楽しめる!みなとみらい

レジャー・旅行・イベント

みなとみらいと聞くと横浜にある地区ということはほとんどの人が知っている情報だと思います。

友達や恋人などと一緒に行っても楽しめますが、人気がある分人混みも多く、小さいお子様がいらっしゃる家庭においては中々外出の選択肢としては浮上しない場合もあります。

今回は小さいお子様等がいても安心して、みなとみらいを楽しめるような情報をまとめました。

 

みなとみらいとは

みなとみらいは横浜にある地区の一つです。

周辺施設には横浜や周辺地域が一望できる展望台で有名な横浜ランドマークタワー、映画館や飲食店などが入っている商業施設のよこはまワールドポーターズ、子どもから大人まで楽しめる遊園地があり特に観覧車が人気のよこはまコスモワールド、などの施設があります。

他にもいろんな施設が密集しているため、目的に合わせて1日中楽しめる場所がみなとみらいです。

 

小さいお子様でも十分に楽しめるみなとみらい!

年齢や性格によって興味対象は多少異なりますが、みなとみらいには小さいお子様でも楽しめる要素が数多く存在します。まずは何と言っても壮大な景色です。

海があり、そこには幾つもの船が動いています。横浜ベイブリッジも間近で見えるので、子ども心に大きな衝撃を与えることでしょう。

さらによこはまコスモワールド内に設置されている巨大な観覧車の存在も子どもの心をキャッチします。

 

私が幼い頃もそうでしたが、子どもは常に好奇心が溢れていて常に動きたい衝動に駆られてしまいます。

そういう刺激と出会いながら色々と喜怒哀楽を作っていくものだと思っていますので、子どもにとっては絶好の場所になるのがみなとみらいになります。

 

把握しておきたいトイレ事情

みなとみらいはいろんな世代に楽しんでいただける場所になっており、人気が高いスポットになります。

それ故、小さいお子様と一緒に訪れる際は事前にリサーチしておかなければならないものがあります。

そのうちの一つがみなとみらいに設置されているトイレ事情です。

月齢にもよりますが、子供は急にトイレという訴えをしていく上、あまり長く我慢することが難しいケースが多いです。

オムツを身につけている赤ちゃんにとっても、オムツを長時間取り替えることができない場合は衛生的な面でも心配な部分です。

 

みなとみらいの主な施設でのトイレ設置状況を箇条書きでまとめました。

  • よこはまワールドポーターズ
    キッズトイレ、オムツルーム完備
  • よこはまコスモワールド
    授乳室、おむつ交換台完備
  • 赤レンガ倉庫
    授乳室完備
  • ランドマークタワー
    おむつ交換台、授乳室完備

まだまだみなとみらいには、数多くの施設が存在しますが、主流の場所をまとめさせていただきました。

みなとみらいは人気があるため休日などは人ごみが多いというデメリットがありますが、メリットとしては施設が密集しているため急なお子様のトイレ要望においても対応が可能だという点が挙げられます。

又、一覧でも記した通りほとんどの場所でおむつ交換台も設置されており、中には授乳室もあるのでご飯の面も安心です。

 

お子様が楽しめる遊園地の観覧車!

遊園地でもあるよこはまコスモワールドはお子様の目を惹きつける魅力があります。

数々のアトラクションがある中でやはり一番注目されるのは大観覧車です。

1周約15分かけて空中をお散歩します。

観覧車から見える景色は圧巻です。夜になると観覧車がイルミネーションにより光を放つようになります。その様子も子どもの視線を釘付にすることでしょう。

乗っても、見ても、楽しむことができるのが横浜の観覧車です。

 

最後に

みなとみらいは数多くの魅力で溢れている素敵な地域です。

又、小さいお子様のための施設や設備も充実しています。

これらの情報を活用しながらぜひ、ご家族で素敵な思い出を作っていただければと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました