google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

神戸どうぶつ王国ってどんな所!?食事の持ち込みはできるの?

レジャー・旅行・イベント

神戸どうぶつ王国は「花と動物と人とのふれあい共生」をテーマとした施設です。

植物は年間通して1,000種類見ることが出来、動物は110種600頭羽も飼育されています。

全天候対応なので、雨の日でも存分に遊ぶことが出来、家族連れやカップルにも人気のスポットです。

 

今回は、神戸どうぶつ王国を120%楽しむ方法をご紹介します。
・お得なチケット
・家族連れに優しい設備
・ふれあい体験&ショー
など、1日中遊べますよ。

 

損をしないチケットの買い方!赤ちゃんも安心!王国を楽しもう!

 

神戸どうぶつ王国は神戸市中央区のポートアイランドにあります。

三宮からポートライナーで約15分、神戸空港からも1駅とアクセスが良く、連日多くの人で賑わっています。

動物たちをかなり近くで見ることが出来たり、イベントやふれあいコーナーも充実。
小さいお子さんから大人まで誰もが楽しめる施設になっています。

 

温室内のインサイドパークと、屋外のアウトサイドパークに分かれており雨の日は室内で、天気の良い日は外で思いっきり遊べますね。

 

では、早速楽しいイベントや家族連れに便利な設備をご紹介します。

 

 

お得な入場チケット

 

神戸どうぶつ王国の入場料は以下の通りです。

大人(中学生以上)…1,800円
小人(小学生)…1,000円
幼児(4~5歳)…300円
シルバー(65歳以上)…1,300円

 

何度も足を運ぶ方は年間パスポート「キングダムパス」がお得です。
元を取るには年間4回以上行きましょう。

大人…6,000円
小人…3,500円
幼児…1,000円
シルバー…4,500円
※別途写真代100円必要(写真持込なら不要)

また、年間パスポートを持っている人と一緒に行くと
1枚につき同伴者5名まで入場料が
大人とシニアは100円引、小人と幼児は50円割引になりますよ。

 

駐車場は普通車1,000台完備。
基本的には待ち時間なく駐車出来ます。
普通乗用車…500円
大型バスなど…2,000円
※24時間まで

 

車で行かれる方は、コンビニエンスストアで前売り券を購入するかエポスカードやhondaCカードの提示などで定価より割引があります。

会社の福利厚生でサービスも提携していれば利用出来ますので、一度確認してみると良いでしょう。

 

三宮からポートライナーで行く場合は、入場券とポートライナーの往復乗車がセットになったチケットが断然お得です。

大人…通常2,360円が→セットで1,800円
幼児…通常1,280円が→セットで1,000円
シルバー…通常1,860円が→セットで1,300円

 

ポートライナーの往復乗車料が実質無料になりますね。

ポートライナー三宮駅インフォメーションと神戸空港で販売しています。

 

※有効区間はポートライナー三宮駅~京コンピュータ前駅(3区)、神戸空港駅~貿易センター駅(3区)です。
※幼児はポートライナー乗車代金が無料なのでセット券の発売はありません。

 

 

他にもホテルの宿泊やランチとセットになったものや、神戸―関空ベイシャトルとセットチケットがありますので目的に合わせてお得に利用してみてくださいね。

 

 

乳幼児に必須!館内設備について

 

お子さんと一緒に出掛ける際、気になるのは目的地にお世話出来る設備が整っているかどうかですよね。
神戸どうぶつ王国には安心して利用出来る設備がしっかりありますよ。

 

・おむつ替え台

おむつ替え台は園内各トイレ横にあります。
中でもショップラブバード横が1番広く、6台のベッドを完備。

女性トイレ内に折り畳み式のベビーベッドが設置されていたり、車椅子用トイレ、授乳室横にもあります。

全てのおむつ替え台横に専用のごみ箱があるので、すぐに捨てられて衛生的。
荷物が増えることもありません。

 

・授乳室とミルク用のお湯

「北エントランス横」
「コンタクトパロッツ横」
「フラワーシャワー横」
各所にベビーベッドと授乳用カーテンスペースがあります。

 

ミルク用のお湯を借りることが出来るので、レトリバーとアルパカフェのスタッフに声を掛けてくださいね。
※男性は授乳室への入室不可

 

・ベビーカー

ベビーカーで入場することは可能ですし、施設内でレンタルも可能です。
有料で500円(返却時に100円返金)です。

ベビーカーのタイプはB型。
北エントランスで受付しましょう。

予約は出来ないので、利用を予定している場合は早めに行くことを
おすすめします。

 

レストランは何か所?食事の持ち込みはできるの?

 

お出かけの楽しみといえばお昼ごはんですよね。
神戸どうぶつ王国にはタイプの違う4つのレストランがあります。

・バイキングレストラン「フラワーフォレスト」
・カレーやハヤシライスのお店「WILD CATS(ワイルドキャッツ)」
・軽食やドリンクのお店「アルパカフェ」
・ハンバーガーショップ「レトリバー」

動物園でバイキングが食べられるのは嬉しいですし、小腹が空いた時に軽食のお店があるのも便利です。

また、小さなお子様連れだと混雑するレストランより、お弁当やコンビニで買ったものを食べて外でのんびり食べたいのでは?

そんな方には持ち込みの食べ物で食事のできるエリアが2ヶ所あります。

1ヶ所は入り口近くのショップの2階で、テーブルが用意されています。
日差しが強い日や寒い日も、屋内なので快適にお弁当が食べられるのが嬉しいですね。
エレベーターもあるのでベビーカーでも楽ちんです。

もう1ヶ所は芝生広場です。
レジャーシートを敷いて、外でのびのび子供を遊ばせながら食事をするのは気持ちがいいですよね。

 

赤ちゃんの動物園デビューはいつ!?

 

これだけたくさんの動物や植物と触れ合うことが出来る神戸どうぶつ王国。

実際子どもをいつ頃から連れて行けるのでしょうか。

 

おすすめは生後6カ月以降です。
この頃になると赤ちゃんは、周りをしっかり見るようになります。

特に近くにいるものや動くものに大きな興味を示します。
おもちゃなどを目の前で左右に動かすと目で追ってくれますよね。

 

人混みや長時間の滞在は避け、少しずつ慣らしていくようにしましょう。
神戸どうぶつ王国は休日がやはり混み合います。
ピークはお昼過ぎ頃です。

空いている平日や開園時刻に入場してゆったり周るなど工夫をし、赤ちゃんに負担のかからないようにしましょう。

 

驚き!こんなにたくさんの動物とふれあえるのは神戸どうぶつ王国だけ!

では、ここからは神戸どうぶつ王国のおすすめコーナーをご紹介します。

 

ふれあいコーナー

施設内の各コーナーで動物とふれあうことが出来ます。

・カピパラ&マーラ

愛らしい表情で迎えてくれます。
大人しいので小さいお子さんでもきっと触れますよ。
彼らの好物である笹の餌やり体験が出来ます。

・アルパカ

ふわふわとした毛とまんまるな瞳がチャームポイントのアルパカ。
ふれあい餌やり体験が出来ますよ。

・カンガルー

屋外でのびのび走り回るカンガルーを
間近で見てふれることが出来ます。

・ゾウガメ

動きがゆっくりなので小さいお子さんもふれやすい動物です。
野菜やフルーツをもしゃもしゃ食べる所を見られます。

・ピョンタッチ、ワンニャンタッチ

うさぎ、モルモット、犬や猫とふれあえます。
小さい動物は膝に乗せて優しく撫でてあげてくださいね。

・熱帯の森で珍しい動物にさわろう

オオハシという口ばしが鮮やかなオレンジ色の鳥と
驚くとくるっと丸くなるアルマジロがいます。
普段接することのない動物と貴重な体験が出来ますよ。

・ふれあいフィッシュ

人の角質を食べる性質を持った魚が泳いでいる所に実際に足を入れてみましょう。
くすぐったい、でも癖になる不思議な感覚が体験出来ます。

 

迫力あるショーで動物の生態を観察!

 

・バードパフォーマンスショー

神戸どうぶつ王国に来たら必ず見たいショーの1つです。
平日2回、土日は3回ウォーターリリーズエリアで行われています。

集まった観客の頭上ギリギリを飛ぶ姿は迫力満点。
オオフクロウ、ハヤブサ、ハリスホークなど数種類の鳥が飛行します。

客席の中からパフォーマンスのお手伝いしてくれるお友達を募集する場面があるので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

ショーの後に専用グローブ着用し、フクロウを腕に乗せての記念写真(有料)も出来ますよ。

・ドッグパフォーマンスショー

屋外のドッグステージで行われるこちらのショーも人気。
羊たちとコラボレーションしたショーやフリスビーパフォーマンスを見られます。
ショーの後には犬とふれあうことも出来ます。

・ペリカンフライト

個人的におすすめなのがこのペリカンフライトです。
普段のんびり過ごしている彼らが大きな羽を広げて一斉に羽ばたく姿は圧巻です。

他にも、ラクダや馬に乗れる体験、バク・アザラシ・ペンギンのおやつタイム、レッサーパンダやワオキツネザルの生態を詳しく知れるコーナーなど実際の動物を目の前にして体験出来るイベントが目白押しです。

2018年11月からはコビトカバ、2019年3月からはアライグマとブッシュドックが新たに仲間入り。

期間限定イベントなども開催されていますので、ホームページをチェックしてみてくださいね。

神戸どうぶつ王国
https://www.kobe-oukoku.com/

 

 

まとめ

 

神戸市内で三宮をはじめとする各所からのアクセス抜群な神戸どうぶつ王国。
お得なチケットを購入すれば家族大勢でもそこまで出費がかさみません。
園内はお弁当持ち込み可なのも嬉しいですね。

小さいお子さんも一緒に無理なく楽しめる設備がしっかり整っているのでママも安心。
室内は冷暖房完備で季節問わず快適な温度で体への負担がかかりにくいです。

休日のお昼過ぎは混み合うことがあるので、お子さんの体調をみながら余裕をもったスケジュールを立ててくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました