google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

心が癒される!忍野八海!

レジャー・旅行・イベント

家族で出かけるプランを立てるとき、目的によって選択する場所は異なりますが、特に今の所ないようでしたら忍野八海をお勧めします。

なぜお勧めするのかという事は後に記述していますが、魅力の一つは富士山が近くにあるということです。

世界遺産にも登録され、日本で一番高い山である富士山を見ることで自然とパワーをもらったり、癒されたりするケースが多いです。

ぜひ、今度のお休みの日は家族で富士山周辺を行ってみてはいかがでしょうか。

 

忍野八海とは

富士山を水源とする8つの湧き水池のことを指します。

場所は山梨県に位置しており、富士山も間近で見えるということから観光客に大変人気のスポットです。

 

日本人だけでなく外国の方々も多く訪れる場所の一つです。

夫婦で・カップルで・親子で来場しても楽しめるような場所です。

 

忍野八海へのアクセス方法

電車を利用する場合は富士山駅まで行っていただき、そこから現地行きのバスに乗り換えます。

また、新宿から高速バスも出ているので併せてご利用ください。

車の場合は御殿場インターもしくは河口湖インターから現地を目指します。

 

忍野八海の見どころ・楽しみ方

私は家族で数年前に忍野八海に訪れたことがあります。

まずはなんとっても湧き水がとても綺麗ということです。

ほとんど無色透明の色をしており、水の底まではっきりと見えます。これだけ透き通っている池は中々お目にかかる機会は少ないと思います。

また、富士山の近くに忍野八海があることから、富士山を間近で見ることができます。それもこの場所の魅力的な点の一つと言えます。

私は初めて訪れた際、この場所をとても神聖な場所に感じました。

そしてこの場にいるだけで自分の心がスーっと軽くなっていくのを今でも覚えています。

私にとっては癒しスポットの一つです。

 

楽しみ方で言えば、食べ物の視点から挙げられます。

私はここで2つのものを食べました。

 

一つはお蕎麦です。

お蕎麦の味は使う水によっても影響されやすい食べ物です。

山梨や長野といった信州はお蕎麦で有名な地方でもあります。

その信州寄りの地方において湧き水が湧き出る傍で食べるお蕎麦の味は別格です。

麺のコシもしっかりとしているため歯食べ応えがあり、とても美味しかったことを今でも覚えています。

 

2つ目の食べ物は魚の塩焼きです。

魚が丸々一匹塩焼きにした状態でテーブルに運ばれてきます。

塩加減が絶妙に絡み合い、魚の身もかなりしっかりしているのでとても歯ごたえがあり満足できる一品になっています。

私の場合は大人二人で訪れたため、蕎麦を2人前頼み魚の塩焼きを一匹頼んで二人で分け合いました。

私が訪れた際に頂いたメニューはこの二品ですが、他にも食べ物はいくつも種類がありますので訪れた際には是非いろんな食べ物を召し上がると良いと思います

 

忍野八海にあるお土産事情

 

旅行や外出するときの楽しみの一つにお土産選びがあると思います。

忍野八海においてもお土産屋を扱うお店は存在するのでご安心ください。

中に入るといろんな種類の名産品と出会うことになります。

 

山梨県ということもあり、山梨に関する名産品が数多く設置されている状況でした。

食べ物もそうですが、私的に楽しみにしていたのはお酒のコーナーです。

ここでお酒を購入し、宿泊先の旅館で飲んだ経験があります。

又、山梨はブドウが名産の一つなので、ブドウを主としたジュースなども当時はありました。

小さいお子様がいらっしゃるようなご家庭にはお子様に一つ購入しても良いかもしれません。

 

最後に

 

忍野八海は景観が良いですし、食べ物も美味しいです。

訪れる前と後では自分の心境において変化が現れる方も多いと思います。

是非、この癒しスポットで心身ともに癒されてみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました