google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ダイエットには宅配弁当が最適!高い?安い?おすすめな理由を紹介!

料理・食べ物

リバウンドしにくく、健康にも良いダイエットの方法は、やはり適度な運動と栄養管理。

 

適度な運動に関しては、ウォーキングやヨガなどインドア、アウトドアにかかわらず、「なんとなくこんなこと始めてみようかな?」と思い浮かぶ方法もあります。

 

逆に栄養管理に関しては、どうしたらいいのか分からず、非常に難しいイメージを持たれているのではないでしょうか?

 

そんなあなたにおすすめなのが、宅配弁当サービスです。

 

その理由は、

 

・様々な「制限メニュー」が用意されている事。

 

・栄養士が考えたバランスに優れたメニューが用意されている事。

 

・宅配弁当を活用する事で、買い出しから料理までの時短ができ、今まで諦めていた運動やストレッチなどをする事ができる。

 

ことが挙げられます。

 

それではその中身について、紹介していきますね!

 

安いのは?美味しいのは?栄養は?効果ありそうなのは?それぞれのおすすめはこれ!

とは言うものの、最近では宅配弁当にも様々なものがあり、どれを選んだら良いか悩んでしまいますよね。

 

ここでは、安いのは?美味しいのは?栄養は?効果ありそうなのは?と言った核心に迫る質問についてお答えしていきたいと思います!

 

満足度は見た目と味で勝負!「nosh」のお弁当!

 

出典:nosh.jp/?utm_source=organic&utm_campaign=_b

 

彩も鮮やかな「nosh」のお弁当ですが、なんと糖質90%OFF!

 

それぞれのメニューに、カロリー、タンパク質、糖質、脂質、食物繊維、塩分の記載があります。

 

ダイエットに最も関わりの深い、カロリーや脂質、糖質を工夫次第では完璧に管理する事ができます。

 

もちろん、noshは元々糖質OFFのメニューが提供されていますから、「数字管理が苦手!」と言う方でも安心してダイエットを進められます!

 

とにかくコスパを抑えてダイエット!おすすめは「食卓便」!

食宅便 低糖質セレクトC

出典:shokutakubin.com/shop/default.aspx

 

一食あたりの糖質を10g以下に抑えたおかずを提供してくれる食卓便

 

一食当たりのお値段が500円台と言うのが嬉しいポイントです。

 

ただし、注意したいのが基本はおかずのみの提供という事。

 

あまりご飯(お米)は食べなくていい、もしくはご飯の量はきちんと調節できる方におすすめです。

 

おかずで糖質を制限している分、少しくらいならご飯を多めに食べてもいい!という、まったりダイエットに是非おすすめです!

 

栄養抜群!選べるコースの豊富で飽きずにダイエット!「ウェルネスダイニング」

出典:www.wellness-dining.com/

 

とにかく選べるコースが豊富なのが特徴で、あなたに合ったコースが絶対に見つかるのがウェルネスダイニングの最大の魅力です。

 

ちょっと失礼な言い方になっていますが、健康診断などで食事制限を求められている方から、運動はしっかり出来ているから、栄養バランスを考えた健康的な食事をしたいと思っている方まで幅広いニーズに応えてくれるのが、このウェルネスダイニングです。

 

カロリー制限食、塩分制限食、タンパク質&塩分制限食、糖質制限食と、ガッツリとダイエットをしたい人に嬉しいコースだけで4種類。

 

運動はしっかりできているから、穏やかでバランスの良い食事で、無理のないマイペースなダイエットをしたい人に嬉しい、健康食、栄養バランス食の2コース。

 

更には、管理栄養士さんが監修しているメニューだけあって、様々な工夫を凝らした食事をレンジでチンするだけで食べられますので、毎日続けても飽きが来ないのも嬉しいポイントですね。

 

更に更に、ダイエットの強い味方!食生活について、管理栄養士に電話で相談できるサービスもありますので、ダイエットや制限食をこれから始めたいと思っている方にも安心です!

 

最後に気になる、効果がありそうなのはどれ?

 

結論としては、どれもある!ということ。

 

その理由は次の項でお伝えしていきますね!

 

宅配弁当がダイエットに最適な理由は栄養バランスだけじゃない!冷凍弁当ならではのダイエットにおすすめな活用方法はコレ!

さて、少々まとめ的な要素も入ってしまいますが、ダイエットに冷凍の宅配弁当がオススメな理由はなんでしょうか。

 

もちろん、各メーカー管理栄養士が厳選したメニューで、栄養バランスの良い食事が摂れると言うのが最大のメリットではあります。

 

毎日決まった量の食事が用意されるため、食べ過ぎを予防する事もできますし、自分で買い出しに行く必要がなくなるということは、お菓子やジュースを思わず買ってしまうリスクを防ぐ事もできます。

 

特に、今回紹介した宅配弁当は冷凍で届くので、届いたら食べたい時にレンジでチン!もしくは湯煎で完了!

 

 

買い出しから料理までの時間を大幅に削減できるため、その時間をダイエットや健康維持に必要な運動やストレッチに充てる事ができる事もメリットです。

 

確かに、自炊するより多少お値段が上がってしまうかもしれませんが、それを補って余りあるメリットがあるのが冷凍の宅配弁当の魅力です。

 

また、自炊では中々カロリーや糖質等を数値化するのは非常に難しいですし、できたとしても億劫です。

 

冷凍の宅配弁当なら、メニューごとにカロリーや糖質など、ダイエットに必要な数値がはっきりとわかりますので、本格的に数値を管理してストイックにダイエットをしようとしている方にもおすすめできる方法なのです。

 

コストパフォーマンスについても、実は、そのついつい買ってしまうお菓子やジュース類で元が取れてしまうほど軽微なものなのです。

 

まとめ

ダイエットにおすすめな冷凍の宅配弁当のおすすめから、なぜダイエットに冷凍弁当を導入すると良いかをお伝えしてきましたが参考になりましたでしょうか。

 

それでは、まとめていきましょう。

 

①宅配弁当は各社、管理栄養士が考えたメニューを取り入れているため健康的にダイエットを行うのに非常におすすめ。

 

②カロリーや糖質など、ダイエットのために把握したい数値が簡単に「見える化」できるため、プランニングがしやすい。

 

③コストパフォーマンスを気にしてしまいますが、自分で買い出しに行く際に余計なものを買ってしまう事がなくなるため、家計的にはそれほど大きな差は出ない。

 

です。

今注目の宅配弁当ですが、人気が上がっているという事はそれだけ選択肢も増えてきているという事です。

 

断食や過度な運動で行なったダイエットは、身体への負担やリバウンドのリスクも非常に高く危険です。

 

今回の記事を参考に、あなたにあった宅配弁当を活用して、美味しく楽しくあなたのペースでダイエットを成功させてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました