google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

酵素を壊さないジューサーはこれ?

住まい・暮らし

健康のために野菜や果物の酵素を摂取したいと思っても、毎日食べるとなるとなかなか難しいですよね?

 

最近では、面倒な下ごしらえも不要で手軽に野菜や果物をジュースにして飲むことができるジューサーが人気なんです。

 

そんな便利なジューサーですが、中には野菜や果物の酵素を壊してしまうものもあります。

 

せっかくジュースを作っても、食材の酵素や栄養素が壊れてしまっては飲む意味がなくなってしまいますね。

 

そこでおすすめなのが、スロージューサーです。

 

ゆっくり回転することで、食材に含まれる酵素や栄養素を壊さずにそのままジュースにすることが出来ます。

 

ジュースにすることで、たくさんの野菜や果物を簡単に摂取することが出来ますので、自分に合うジューサーを見つけてみて下さい。

美味しいスムージーやジュースが作れるミキサーを教えて

前項でも述べましたが、

 

・ジューサーを使ってスムージーやジュースにすることで、たくさんの量の野菜や果物を簡単に摂取することが出来る。

 

・ジューサーによっては、せっかくの栄養素を壊してしまうものもある。

 

せっかくの野菜・果物の栄養素を壊さないためには、スロージューサーを使うことをおすすめします!

 

スロージューサーは、ゆっくりと回転しながら圧力をかけ、すり潰して水分を搾ることで、食材の栄養成分を壊さずに摂取できることができるのです。

 

ポイントは、生野菜や果物の酵素をほぼ壊さずに摂れることです。

 

ここでは、健康やダイエット・美容に効果的と言われる野菜や果物の酵素を上手に摂りたい!と思ってる方に、栄養素を壊しにくいジューサーを紹介します。

 

酵素については、こちらの記事でも書いていますので、ご参照ください。

酵素って何にいいの?
酵素は体に良いというイメージを持っている人は多いと思います。 酵素には新陳代謝の促進やホルモンバランスを整えたり、美容効果や脂肪燃焼効果などたくさんの効果があります。 酵素の多い食材を意識して毎日の食事にとり入れ...

野菜・果物の栄養素を壊しにくいジューサーは?

①クビンス ホールスロージューサーEVO-800

EVO-800 口コミ

 

出典:kaden-love.com/evo-800/

 

デザイン性、安全性も申し分なく、素材本来の味と香り、栄養素をギュッと凝縮したコールドプレスジュースは生の果物をそのままジュースとして飲んでいるような美味しさです。

 

ジューサーを使うことで素材を無駄なく使えるのも嬉しいですよね!

 

簡単に分解できるので洗うもの大変ではありませんが…

部品がたくさんあるので場所を取ってしまうようです。

 

この商品は音も静かなので、朝、子どもが寝ているときなどでも使うことが出来ます。

 

②ヒューロム スロージューサー H2Y

出典:huromjapan.com/product/h2y.html?gclid=CjwKCAjw3-bzBRBhEiwAgnnLCjjQ3DNyX9tVVHHWAHNn8Ud_6HZjzPgKmwAh00gdSOSnqRdI6aHQbxoCZwAQAvD_BwE

 

サイズがコンパクトなのでキッチンに置いておきやすいです。

 

食材を入れる場所が半透明で、目でみながら投入出来るので食材が詰まってしまうのを防ぐことが出来ます。

 

このモデルにはフローズンストレーナーがついているので、アイスやシェイクなどのフローズンデザートも作ることが出来るので、いろいろな食べ方で長く続けることが出来ると思います。

 

食洗器対応なのもうれしい機能です。

 

美味しく出来て飲みやすいジューサーは?

美味しく出来て飲みやすいのもスロージューサーで、今までのジューサーやミキサーと比べると上質な100%ジュースを作ることが出来ます。

 

スロージューサーを使うことで食材が酸化してしまうのも防ぐことができ、食材の旨味や甘味を感じやすいジュースを作ることが出来ます。

 

①ヒューロム アドバンスド100

出典:huromjapan.com/product/adv100.html

 

シンプルな作りなので初めてスロージューサーを使う人にもおすすめな商品です。

 

スロージューサーはジュースを作るときに搾りかすが出ますが、その搾りかすが詰まる心配がないので水で簡単に洗い流すことが出来ます。

 

食材の色などもそのままジュースにすることが出来ます。

 

②シャープ スロージューサー EJ-GP1-G ヘルシオグリーンプレッソ

シャープSHARPEJ-GP1-GスロージューサーHEALSIO(ヘルシオ)グリーン系[EJGP1]

 

 

出典:biccamera.rakuten.co.jp/item/4974019887463/?l2-id=pdt_shoplist_stext_pr_1#11302619

 

スクリューに金属を使っておらず、樹脂製のものを使っているので、ビタミンや栄養素を壊さないのはもちろん、生野菜や果物に近いジュースが出来ます。

 

ジューサーの中には、作る際に酸化してしまい味も変わってしまうものもありますが、この商品はそのままの味を楽しむことが出来ます。

 

静かで高機能なジューサーは?

ビタジューサー

出典:item.rakuten.co.jp/bonz/496-00009/

 

ジュース機能とシトラスプレス機能がひとつになったスイス発のマルチジューサーです。

スロージューサーではありませんが、ジューサーの中ではかなり音が静かです。

 

ジューサーは早くジュースを作ることが出来たり、食材を細かくカットする必要がなかったり、部品が少ないなどメリットもたくさんあります。

 

うるさいイメージがあるジューサーですが、この商品はかなり音が抑えられていますので試してみて下さい!

 

①パナソニック ビタミンサーバー

MJ-L500_15sep6_1.jpg

出典:item.rakuten.co.jp/excellar/1100028574/?gclid=CjwKCAjw3-bzBRBhEiwAgnnLCjUWL_HFBrvJ9V84aBL3I1jsMzZFTpMCOHwF79Li80FavCidvGD9ZxoC4c4QAvD_BwE&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868

 

「さらさら」「あらごし」「フローズン」の3種類を作ることが出来ます。

 

この機能を使うことでジュースだけでなくドレッシングやスープ、豆乳、おからも作ることが出来ます。

 

いろいろな料理に使うことが出来るジューサーです。

 

便秘解消におすすめのジューサーは?

ジュースを絞った際に出る食材の繊維を利用することで、便秘解消効果が期待できるものです。

 

①シロカ SSJ-201WH

出典:www.siroca.co.jp/kitchen/slowjuicer/index.html

 

栄養管理士が考えた50種類のオリジナルレシピがついてくるジューサーです。

 

いろいろなジュースのレシピだけでなく、搾ったあとの繊維を利用したレシピもあるので活用してみて下さい。

 

まとめ

おすすめのジューサーをピックアップしてきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

おすすめのジューサーは以下の通りです。

 

①クビンス スロージューサーEVO-800

②ヒューロム スロージューサー H2Y

③ヒューロム アドバンスド100

④シャープ スロージューサー EJ-GP1-G ヘルシオグリーンプレッソ

⑤ビタジューサー

⑥パナソニック ビタミンサーバー

⑦シロカ SSJ-201WH

 

食材に含まれる栄養素や酵素を壊さずにジュースにすることが出来て、なおかつ味も美味しいスロージューサーは、最近注目されているアイテムです。

 

是非チェックしてみて下さい!

タイトルとURLをコピーしました