google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ドイツ製の入浴剤って風邪に効果ある?

住まい・暮らし

ドイツではたくさんの入浴剤が発売されています。

 

いろいろな香りを楽しんだり、効果が期待出来ます。

 

その効果には、腰痛改善や疲労回復効果や風邪予防の効果もあります。

 

ドイツ製の入浴剤は、植物成分や天然素材にこだわって作られているので、安心して使うことが出来ます。

 

妊婦さんや赤ちゃんでも使うことが出来るので、自分の好きな香りや効果のある入浴剤を見つけてみましょう!

 

ドイツ発祥の入浴剤を発売してる国内メーカーは?

意外かもしれませんが…

 

ドイツではビックリするくらいたくさんの種類の入浴剤が発売されています。

 

香りだけでなく、効果もいろいろあるので、自分にあった入浴剤を見つけることが出来ると思います。

 

その ドイツ発祥の入浴剤を発売してる国内メーカーは、紀陽除虫菊株式会社です。

 

紀陽除虫菊株式会社は、昭和初期より入浴剤の発売を開始した老舗メーカーの1つです。

 

紀陽除虫菊株式会社から発売されている「ノボピン松の精」は、昭和初期にドイツから輸入された「ノボピン」が発祥です。

薬用入浴剤 ノボピン 松の精 500g 日本製

出典:item.rakuten.co.jp/auc-armadillo/n-8799/

ロングセラーの大人気商品になります。

 

「ノボピン松の精」には、腰痛や疲労回復効果があります。

 

香りも人気があり「ノボピン松の精」を使うことで、心やすらぐ森の香りが広がり、たまった疲れを癒すことが出来ます。

 

昭和を感じさせるレトロなパッケージにも癒されそうですね。

 

妊婦さんや赤ちゃんでも大丈夫?

毎日のお風呂で1日の疲れを癒す人も多いと思います。

 

特に、寒い冬は温かいお風呂が楽しみですし、しっかり体を温めることも出来ますよね。

 

そんなお風呂に、入浴剤を使って好きな香りにしたり、疲労回復効果を高めている人もいるでしょう。

 

しかし、ホルモンバランスが変化している妊婦さんや、まだまだ肌が弱く、ちょっとした刺激で赤くなってしまう可能性がある赤ちゃんでも、ドイツ発祥の入浴剤が使えるのか気になる人も多いと思います...

 

ドイツは、古くからハーブ療法や温泉療法がとても盛んなので、お風呂は健康のために入るものという意識があります。

 

そのため、ドイツの入浴剤には薬用効果が入ったものがたくさんあるのです。

 

入浴剤の多くは、ハーブや花などの植物成分や、天然素材にこだわって作られていますし、ドイツは環境意識がとても高く、品質のチェックも厳しいので、安心して使うことが出来ますよ。

 

妊婦さんの腰痛や、肌荒れに悩んでいる人、その悩みが入浴剤で少しでも改善出来れば嬉しいですよね!

 

是非、自分に合った入浴剤を見つけてみましょう!

 

最近では、日本でもドイツの入浴剤を購入出来るようになってきましたが、まだ種類は豊富ではありません!

 

ドイツに行かれる際には、是非入浴剤をチェックしてみて下さい。

 

値段もかなりお手頃価格なので、お土産にもピッタリだと思います。

 

国内製造でおすすめのドイツ入浴剤は?

株式会社セレンディップでは、ドイツの入浴剤「バデフィー」を日本上陸させ、発売しています。

 

BadeFee バスグッズ ♪BadeFee プラリネカップ型バスクリーマー ギフトボックス♪

出典:www.buyma.com/item/43571504/

 

「バデフィー」は2009年にドイツで誕生しました。

 

入浴剤には高品質なカカオバター、シアバター、ココナッツオイル、アーモンドオイルなどを使って作られています。

 

見た目がとても可愛く、本物のお菓子のようです。

 

入浴剤だけでなく、バス・ボディの製品が発売されていて、とても人気ですよね。

 

バレンタインやクリスマス、ハロウィンの時期になると、その時限定の商品が発売されます。

 

とてもかわいいですし、行事を楽しむのにピッタリです。

 

大切な人にプレゼントする人も多いので、ギフトもたくさん用意されています。

 

お店の中では、入浴剤の香りやソープの泡立ちなども試して購入することが出来ます。

 

見た目でも楽しむことが出来るので、是非かわいいショップへ行ってみて下さい。

 

まとめ

日本と同じお風呂文化のあるドイツでは、たくさんの入浴剤が発売されています。

 

紀陽除虫菊株式会社から発売されている「ノボピン松の精」は、ドイツから輸入された「ノボピン」が発祥です。

 

ドイツの入浴剤は、ハーブや花などの植物成分や、天然素材にこだわって作られている商品が多いので、肌が敏感になっている妊婦さんや、まだ肌が弱い赤ちゃんでも使うことが出来ます。

 

入浴剤には腰痛を改善したり、疲労回復効果があります。

 

温かいお風呂で、ハーブの香りに癒されてリラックスするのも至福ですね。

 

是非試してみて下さい!

 

タイトルとURLをコピーしました