google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

主婦でも英会話を学びたい!上達するための方法を紹介します!

住まい・暮らし

主婦は毎日家族のために家事を行い、自分のこと後回しにして子どもを育て、家計のために働いている人もいます。

 

自分の時間があまりない人も多いと思います…

 

しかしそのような状況でも英会話を学ぶことは出来ます!

 

勉強方法や時間の作り方を工夫してみましょう。

 

子どもと一緒に英語のDVDを見たり、本を読んだり、英語でコミュニケーションを取ったりして自分も一緒に勉強しましょう!

 

身近にあるものを単語から覚えていく方法もおすすめです。

 

それを見るたびに、英単語を頭の中で思い出し、繰り返し勉強することが出来ます。

 

今はスマホのアプリでも、英会話の勉強に役立つものがありますし、ゲーム感覚で英語にふれることが出来ます。

 

主婦におすすめ!英会話が上達する勉強法は?

毎日家事や育児、仕事で家族のために忙しい主婦ですが…

 

自分のために習い事をしたいと思っていたり、趣味の時間を作りたいと思っている主婦はとても多いですよね。

 

このような趣味の時間が出来るとリフレッシュすることができますし、また明日から頑張ることが出来そうです!

 

最近は、自身のスキルアップにも繋がる英会話が人気です。

 

でも、英会話なんて難し過ぎるのではないか、勉強の時間なんて確保できるかな?と考えてしまい諦めてしまう人もいるようです!

 

 

ここでは、そんな人のために、主婦でも出来る英会話勉強方法を紹介します。

 

①子どもと一緒に勉強する

育児をしていると自分の時間はほんの少ししかありません。

 

その時間を使うのではなく、子どもと一緒に楽しみながら親子で英語にふれていきましょう!

 

たとえば、好みの英語のDVDを見たり、本を見たり、英語でコミュニケーションを取ってみることも上達の近道になると思います。

 

子どもは、集中力がまだないので、このようにいろいろな学び方を取り入れて、飽きないように楽しませるようにすることがとても大切です。

 

②単語や英文は普段目にするものから覚えていく

単語も、普段目にする家のものや、職場のものから覚えていき、家事をしながら、仕事をしながら何度も頭の中で単語を繰り返します!

 

・冷蔵庫⇒refrigerator

・電子レンジ⇒microwave

・掃除機⇒Vacuum cleaner

など、身近なものならすぐに覚えられそうですよね。

 

 

英文も、普段使うことが出来そうなものから覚えていき、実践していきましょう。

 

こうすることで早く身に付きます!

 

たとえば、家庭でも使えそうなフレーズでは、「それ、電子レンジで温めてくれる?」を英語で言うと「Can you microwave it?」、もっとこなれた言い方の(レンジで)「チンしてくれる?」なら、「Can you zap it?」と言ったりします。

 

子供と一緒に覚えるのも良いと思います。

 

主婦が英会話を学ぶのに役立つアプリ!おすすめを紹介します!

1時間、2時間と、まとまった勉強時間を確保するのは難しいかもしれません…

 

そんなときでも、ちょっとした移動時間や、子どもの寝かしつけをする時間など、ちょっとした休憩時間でもアプリを活用して英会話の勉強をすることが出来ます。

 

スマホを持っていれば勉強することが出来るので、出先でも行うことが出来ますよね。

 

忙しい主婦にはおすすめの勉強方法です。

 

そんな方に役立つアプリを紹介します。

 

①duoLingo

スクリーンショット画像

 

出典:play.google.com/store/apps/details?id=com.duolingo&hl=ja

 

リーディングやリスニング、スピーキングなど幅広い勉強をすることが出来ます。

 

文法の基礎から学ぶことが出来るので、英語の知識が少ない人でも、このアプリで勉強をスタートさせることが出来ますよ。

 

無料でこのような勉強ができるので、とてもおすすめです。

 

②英語物語

TopBack2

出典:eigomonogatari.com/about/

 

英語の問題を解きながらストーリーをすすめていく遊んで学べるゲームアプリです。

 

問題に正解すると敵を倒していくことが出来て、どんどん進んでいくストーリーが楽しくなり、勉強を続けられそうですね。

 

③早打ち英文法

スクリーンショット画像

出典:play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.gakkonet.quizshooterenglishgrammar&hl=ja

 

風船に出現した単語や英文を正しい順序に並びかえ、英文を完成させるゲームです。

 

このアプリでは中学や高校で学習する代表的な英文法を反復学習することで、自然と記憶することができるようになっています。

 

中学1年生~高校までレベルの幅があるので、自分に合ったレベルから進めることが出来るのも効率的で良いですね。

 

まとめ

忙しい毎日をおくっている主婦でも、工夫次第で英会話は勉強できます。

 

自分に合った勉強方法をみつけたり、スマホのアプリを活用することで、英会話を学ぶ方法をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

主婦におすすめの勉強方法は

①子どもと一緒に勉強する

②単語や英文は普段目にするものから覚えていく

 

英会話を勉強することが出来るおすすめのアプリは

①duoLingo

②英語物語

③早打ち英文法

 

アプリであればちょっとした時間に勉強することが出来ますし、アプリの中にはゲーム感覚で進められるものもあるので、飽きることなく続けられると思います。

 

また、マホを持っていればどこでも出来るというのも大きなメリットです。

 

今からでも全然遅くありません。

 

楽しみながら英会話を勉強し、自分のスキルアップに繋げましょう!

 

そして、自分のための時間を少しでも作ることがリフレッシュにもなると思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました