google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

3歳の誕生日!どんなご飯でお祝いしようかな? 

レジャー・旅行・イベント

 

子どもの3歳の誕生日はどんなご飯でお祝いしようか・・・?

 

中には特別な思い出を作るためにテーマパークに出掛ける人も多いと思います。 

 

ディズニーはその定番ですね! 

 

 

ディズニーにはバースデーグッズやシール、アナウンスでお祝いしてくれたりとたくさんの人に誕生日をお祝いしてもらえる特権がたくさんあります! 

 

 

または手作りのご飯や部屋の飾りつけでお祝いする人も多いですよね! 

 

そんな時に使えるアイテムは100均でも購入することができます。 

 

happy Birthdayの型抜き、旗、ろうそくなどで手作りのご飯がいっきに豪華にみえますね! 

 

部屋の飾りつけには風船やペーパーフラワー、写真がおすすめです。 

 

 

3歳の誕生日!テーマパークにお出かけしてみよう! 

 

3歳になればディズニーのキャラクターで知っているものも多いでしょう! 

 

知っているキャラクターに会えるディズニーは定番のテーマパークだと思います。 

 

 

誕生日は本人が楽しめるのはもちろんですが、一緒にいく親も楽しむことが出来るのでおすすめのテーマパークです! 

 

 

またディズニーは誕生日に行くことで普段とは違う特別な楽しみ方が出来ます。 

 

またディズニーは4歳から入場料がかかるので3歳であれば無料で入ることが出来ますよ! 

 

 

特別な楽しみ方について詳しく紹介していきます。 

 

 

①バースデイグッズ 

 

 

ディズニーランドとディズニーシー両方でバースデイグッズを購入することが出来ます。 

 

バースデイロゼットやバースデイタオル、バースデイぬいぐるみバッチなどがあり身につけていると周りのスタッフにお祝いを言ってもらえますよ! 

 

 

②バースデイシール 

 

 

これは多くの人が知っていると思いますが、シールを見たスタッフやキャラクターが誕生日をお祝いしてくれます。 

 

 

③アトラクションでもお祝い 

 

 

アリスのティーパーティーでは誕生日であることを伝えると、カップがまわるときにアナウンスで誕生日をお祝いしてもらえます! 

 

 

たくさんの人に「お誕生日おめでとう」と言ってもらえて、喜んでくれること間違いなしですね! 

 

3歳の誕生日に是非ディズニー旅行を計画しましょう! 

 

 私は子どもか2歳の時にディズニーへいきました。 

 

キャラクターのコスプレをさせていくととても可愛いですし、コスプレしているキャラクターとの写真はとてもいい思い出になりました! 

 

3歳の誕生日!ご飯や飾りつけでメッセージを作ろう! 

 

 

子どもの誕生日に多くのお母さんが悩むのが、ご飯のメニューと部屋の飾りつけだと思います! 

 

子どもの好きなものを作ってあげるのはもちろんですが、誕生日ということが分かるようにメッセージも付けたいですよね! 

 

 

ご飯にメッセージを付けるおすすめの方法を紹介します。 

 

 

①型抜き 

 

型抜きを使ってhappy Birthdayの文字を作りましょう! 

 

アルファベットの型抜きは100均でも購入することが出来ます。 

 

型抜き出来る食材はにんじん、ハム、チーズなど、たくさんあるので色どりも考えながら選びましょう! 

 

 

②グッズを使う 

 

 

今は100均でもたくさんの誕生日グッズが発売されています。 

 

happy Birthdayと書かれた旗をオムライスに刺してあげ、たりhappy Birthdayのろうそくをケーキに刺してあげたりすると、華やかなご飯になり子どもも喜んでくれます! 

 

 部屋の飾りつけでおすすめ方法を紹介します。 

 

 

①風船 

 

 

風船をたくさん膨らまして浮かべるだけでも、部屋がかなり華やかになります。 

 

また今はhappy Birthdayの文字になった風船もあるので、インパクトがありおすすめですよ! 

 

 

②ペーパーフラワー 

 

 

紙で出来た花で部屋を飾りつけましょう! 

 

もちろん100均でも材料を購入することが出来ますよ。 

 

 

紙の切り方や折り方でいろいろな種類の花を作り出すことが、出来るので作っていても楽しいです! 

 

簡単ですが豪華な飾りになります。 

 

 

③写真 

 

 

これまで3年間の成長を記録した写真を印刷し、飾るのもおすすめです。 

 

自分の誕生日だと一目で分かり、準備しながら今までの成長を振り返ることが出来ますね! 

 

 

 

まとめ 

 

 

 

3歳の誕生日にディズニーに出かけよう! 

 

誕生日に行くことでディズニーではたくさんの人にお祝いしてもらえるので、喜んでもらえること間違いなしです。 

 

ディズニーで受けられる誕生日特権は以下の通りです。 

 

 

バースデーグッズ 

バースデーシール 

アトラクションでお祝いアナウンス 

 

 

誕生日を手作りのご飯と飾りつけでお祝いする人も多いと思います。 

 

その時に役立つものを紹介します。 

 

 

手作りご飯に可愛いメッセージをつけるのに役立つのは、以下の通りです。 

 

型抜き 

②happy Birthdayと書かれた 

③happy Birthdayのろうそく 

 

 

飾りつけで役立つアイテムは以下の通りです。 

 

風船 

ペーパーフラワー 

写真 

 

 

子どもが喜んでくれる特別な日にしてあげましょう! 

タイトルとURLをコピーしました