google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

人気の温泉!宮前平湯けむりの庄の魅力について

レジャー・旅行・イベント

温泉地というのは日本全国に数多く存在します。

休みの日には車で温泉地に出かける方も多くいらっしゃることでしょう。

それだけ温泉というものに対して好意的に捉えている方々は多いと思います。

 

今回紹介するのは川崎市にある温泉です。

川崎というとあまり温泉のイメージが薄いと感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は人気のある宮前平湯けむりの庄という温泉施設をご案内します。

 

 

アクセスや料金・営業時間

 

最寄りの駅は東急田園都市線の宮前平駅です。

歩いて5分ほどの場所にあります。

 

この辺りは場所によって坂道が多く存在する場所のため、駅から湯けむりの庄に向かう際も上り坂を使うことになります。

 

料金に関しては平日1,240円、土日祝日1,500円になります、ただ、平日に関しては深夜割引ということで21:30以降の入館の場合は980円になっております。

 

営業時間については平日10:00−24:00まで。

休日9:00−24:00となっております。

 

温泉施設について

 

温泉は男女によって多少の差がありますが、種類が豊富です。

温泉は黒湯温泉になります。

 

お休み所に関してはリクライニングチェアになっており、各チェアにはテレビが一台ずつ設置されています。

また、女性限定で有料になりますが個室も完備されています。

 

自動販売機やお食事どころなどでお金が発生するケースにおいては全てリストバンドについているバーコードで読み取るため財布の持ち歩きは必要ありません。

 

混雑状況について

 

温泉施設の最寄駅である宮前平は急行が止まらない駅のため、人気が少なく穴場と思う方もいるかもしれません。

確かに平日の昼間でしたら割合空いていますが、以前からテレビにも紹介されるほど人気がある温泉施設のため、週末はかなりの人で賑わっています。

 

また、平日においても深夜割引を狙ってくる人も多いため、平日の夜も多くの人で混み合っています。

おすすめは平日の昼間です。

 

持ち物に関して

 

温泉施設によっては入館料金とレンタルバスタオル代が別々になっているため自宅からバスタオルとフェイスタオルを持参して料金を安くしようとする手段があります。

 

結論から言えば、湯けむりの庄にはその手段は必要ありません。

なぜなら入館料の中にバスタオル類などが含まれているからです。

その関係で持ち物などは特にありません。

 

 

口コミについて

 

ここでは湯けむりの庄を利用した方が投稿した口コミの一部を紹介します。

  • 坂を登ったところにあるおかげで開放的で空の景色を見ながら温泉に入れることができました。夜は月を見ながら楽しめます。
  • 黒湯温泉感がすごく良くヌルヌルが良い。シャワーの水圧が強めで良い。
  • いろんな温泉施設に通っていますが、この値段で綺麗な施設を利用できて駐車場も付いているところは他にないです。
  • 食事が美味しいし、アカスリが気持ち良かった。従業員の方もちょうど良い距離館で接してくれるため、行くのが億劫にならないし礼儀正しい方ばかりです。

などの口コミがあります。

 

当然中には少しネガティブ意見を書かれる方もいますが、総合評価の観点から見るとかなり高いと言えます。

 

最後に

 

温泉は人間の血行の促進を促し、とてもリラックスした気持ちにさせてくれます。

 

日々のストレスから解放され、すごく穏やかな気分にさせてくれるのが温泉の魅力の一つと言えることができます。

それに加えて、宮前平湯けむりの庄に関してはとても施設が綺麗に保たれています。

 

温泉の性質がたとえ良くても周囲の環境が汚いようでしたら、温泉の気持ち良さは半減してしまいます。

そのような観点からもぜひここの温泉施設はおすすめです。

川崎市周辺にいらっしゃる機会があれば、ぜひ一度お立ち寄りいただければと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました