google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

東京の大自然を満喫!デートに最適!昭和記念公園!

レジャー・旅行・イベント

最愛の彼氏・彼女とのデートはとても胸がワクワクしてきますよね。

二人でいるだけでも素敵な時間を過ごせると思うのですが、更にもっと良い思い出にするための一つとしてどこにデートへ行くのかが一つの鍵になります。

場所によってその日のデートの質が変化すると言っても過言ではないくらい場所は重要ポイントです。

 

今回はデートに最適な場所の一つである昭和記念公園をご紹介します。

昭和記念公園が持つ魅力についてここでは紹介していきます。

 

昭和記念公園とは

 

もともと昭和天皇御在位五十年記念事業の一環として建設された公園です。

公園の敷地内には昭和天皇記念館があります。

 

昭和記念公園はその広大さ故に入り口がいくつか存在します。

入り口によって最寄駅が違ってきますが、初めて行かれる場合でしたら立川駅から目指すのが良いと思います。

 

駅から10分〜15分程度かかりますが、お互い話しながら立川の街を歩くのも二人にとって愛を育むのに大切な時間です。

施設紹介・お勧めデートプラン

 

昭和記念公園はとにかく広大な敷地にたくさんの緑で溢れている場所です。

いろんな木々や色とりどりなお花などの植物がたくさん設置されています。

季節によっても植えられている植物が異なるものがあるため一年中自然を満喫できることが可能です。

 

広大な敷地にはたくさんの芝生も植えられているためレジャーシートを持参しお弁当を食べながらピクニック気分を味わうのもお勧めプランです。

 

園内の大きな広場において、箱根駅伝の予選会も行われているため、テレビ中継等で見たことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

 

魅力なのは植物だけではありません。

公園内には池や日本庭園、盆栽苑やプールなども完備されています。

 

又、レンタサイクルもあるので二人で公園を1周するのも良いかもしれません。

園内移動についてはサイクルだけでなくパーク内を走るトレインも存在します。

子どもに人気のある乗り物です。たまには童心に帰り二人でパークトレインに乗車してみてはいかがでしょうか。

このようにいろんな楽しみ方ができるので、デートプランを立てるのに非常に良い公園となっています。

 

開園時間

 

開園時間については時期により多少異なります。

3/1~10/31 9:30~17:00
11/1~2/末日 9:30~16:30
4/1~9/30の土・日・祝 9:30~18:00

 

入場料

一般 大人(15歳以上)410円 小人(小・中学生)80円
団体 大人(15歳以上)290円 小人(小・中学生)50円
年間パスポート 大人(15歳以上)4,100円 小人(小・中学生)800円

しかし、昭和の日や敬老の日など特別な日に限り無料で入園できる時があります。

今年度に関しては計6回ありますのでそこを目指してデートプランを立てるのも良いかもしれませんが、かなり混雑しています。

 

開催イベントについて

 

最初に挙げられるのは何と言っても花に関するイベントです。

季節により咲く花が違っているため植物が好きなパートナーに対してデートプランを立てるのであれば事前にどんな花が咲いているのかインターネット上で確認することが可能なので事前にリサーチすると良いかもしれません。

又、先ほど園内移動についてお伝えしましたがイベントの一つにセグウェイガイドツアーというものがあります。

 

今大人気のセグウェイに乗って園内を散策していきます。歩くときとはまた違った目線で公園内を満喫することができます。

 

最後に

 

ここでご紹介したのは昭和記念公園に関するほんの一部の情報とほんの一部の魅力です。

まだまだ公園内にはたくさんの楽しみ方や魅力で溢れています。

 

この公園は朝から晩まで1日ずっといても楽しめる公園です。

木々や植物などの自然の中にいると心が癒されていくのを感じると思います。

 

普段は仕事などで忙しい日々を送っている二人だと思うので、大自然の力を活用しぜひ二人で素敵な時間をお過ごしくださいね。

タイトルとURLをコピーしました