google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

ホットクレンジングブームは口コミから!?用途やオススメをご紹介!

美容と健康

ホットクレンジングとはその名の通りクレンジングの一種ですが、普通のクレンジングと決定的に違うところは肌に塗るとほんのりと温かさを感じることが特徴です。

 

肌は温めると柔らかくなるという特徴がありますので、毛穴汚れを落としやすくしたり、化粧水がしみこみやすくなるといった効果もあります。

 

一般的にはホットクレンジングの温め効果はグリセリンによるもので、通常のクレンジング剤と比較してこのグリセリンの配分を増やして作られています。

 

そのため、肌を痛める原因となる洗浄剤の含まれる量が減るため、「お肌に優しい!」という口コミが増え、ブームになっているのです。

 

逆に洗浄力が弱いという口コミも見られますが、確かに口コミの通り洗浄剤の量が一般的なクレンジング剤に比べて少なくなっている製品もあります。

 

しかしながらホットクレンジング自体の洗浄力が低かったとしても、ホットクレンジングには先程お伝えした温め効果もありますし、オーガニック素材を多用している商品もありますので、肌に優しく積極的にクレンジングできることから結果として「落ちない」ということを防ぐことができるのです。

 

強い洗浄力で肌にダメージを与えながらクレンジングするよりも、絶対的におススメですよ!

 

ホットクレンジングはギフトにも人気!安くて人気の商品紹介!

最近はやりのプチプラ!

 

ホットクレンジングはプチプラギフトにもとても人気があるのです。

 

プチプラとはプチ・プライスの略で、相手がもらっても気負いしない程度の金額のプレゼントの事を言います。

 

金額は1000円台~2000円台程度が一般的。

 

ホットクレンジングは薬局だけでなく、百貨店等でも購入できますので思いついたときにサッと購入できるのもとても便利ですよね!

 

それでは2000円以下で購入できるホットクレンジングをご紹介していきます!

 

・DHC ホットクレンジングEX(約1500円)

通販化粧品で有名なDHCからお手軽価格のホットクレンジングジェルです。

 

1500円で購入できるのに、合成香料、合成着色料不使用ですからお肌に優しくクレンジングすることができるので肌が弱くても安心して使うことができますね!

 

・ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル(約1800円)

ボタニカルエキスという保湿成分が14種類も入っているのに2000円弱で購入できるオトクなホットクレンジングジェル。

 

柑橘系の果汁を多く配合しているので、クレンジングしながら柑橘系のさっぱりとした香りを楽しめるのもこの商品の魅力です。

 

・シュシュモア ホットクレンジングジェル(約1500円)

美容液成分が99%以上も配合されていることでも驚きですが、レモンやローズマリーといったオーガニック成分を配合していてこのお値段はすごいと思います。

 

また、W洗顔もいらないので、簡単にきれいになれるのが魅力です。

 

ホットクレンジングというと割と値段が張ってしまうイメージがありますが、実際には割とリーズナブルな設定もありプチプラギフトにも最適ですよね!

 

ホットクレンジングのおすすめは??私の愛用はコレ!

オススメはズバリ!「マナラホットクレンジングジェル」!

 

お値段は約4000円と、先程お伝えしたプチプラギフトにするには少し高めのお値段設定ですが、自分用に少し贅沢してはいかがでしょうか!?

 

マナラホットクレンジングジェルの魅力は、とにかくお肌に優しいこと。

 

それは、肌に優しい無添加の成分を使っていることはもちろんですが、いつものメイク程度の濃さであれば、ダブル洗顔が不要であることです。

 

洗浄力が強いって事は肌に優しくないのでは?と思うかもしれませんが、マナラホットクレンジングジェルは植物由来の成分で落としているためお肌への刺激を驚くほど感じないのがすごい!

 

ちゃんと落ちる理由も強い洗浄剤を使っているわけではなく、マナラホットクレンジングジェルの成分の91.3%は美容液成分というのも驚きですよね。

 

マナラホットクレンジングジェルの洗浄力は、肌を温めて毛穴を開いてグリセリンで汚れを絡めとる手法からくるものですので安心して使えますね。

 

更に、コラーゲンサポート成分が含まれているため、エイジングケアも同時にできてしまうのです。

 

また、ホットクレンジングの口コミで見かける「マスカラが落ちない」という事もマナラホットクレンジングにはありません。ばっちり落ちます。

 

但し、経験上ウォータープルーフのマスカラだと多少落ちづらさは感じましたので、ウォータープルーフのマスカラを付けている場合は別途マスカラ落としがあると良いですね。

 

まとめ

ホットクレンジングの最大の魅力は一般的なクレンジング剤と違い、熱により毛穴を開いたり汚れを浮かせたりして「汚れを落としやすい環境を作ってから落としてくれる」ところにあります。

 

そのため、強い洗浄剤を多用する必要もないので肌に優しいクレンジング剤といえますね。

 

お肌を温める事はお肌に良いだけでなく、リラックス効果もあります。

 

お値段も一般的なクレンジング材と比較しても値段がすごく高いわけではありませんので、気になったら是非試してみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました