google.com, pub-6902085901450598, DIRECT, f08c47fec0942fa0

雨の日が10倍楽しくなる!デートスポット7選

住まい・暮らし

せっかくのお休み!

 

デートに行こうと思ったら雨・・・

 

でも、がっかりしなくて大丈夫。

雨の日のデートが楽しくなる、そんな最適なスポットをご紹介します。

 

 

雨の日でも楽しめる!デート場所

 

①まずは定番の映画館や美術館!

天気に左右されないので楽しめますね。

定番だからこそ人ごみも気になるところです。

雨が降りそうだなと思ったら、事前にネット予約しておけばスムーズに入ることができます。

 

②温泉

最近スパが流行っていますね。

「整う」なんて言葉も頻繁に使われるようになりました。

カップルが行っても楽しめますよ!

足浴や岩盤浴があるところなら服を着たままくつろぐことができるので、一緒に長時間楽しめますね。

 

③お台場

晴れた日のお台場ももちろん良いのですが、実は雨の日は穴場スポットになるのはご存知でしょうか?

その理由はズバリ!「人が少なくなるから」です。

 

お台場でいつもなら長蛇の列のパンケーキ屋さんも雨の日なら待ち時間が少なく入れます。

 

少しの雨なら水上バスも運行しているので貸し切り気分でお台場を堪能することもできますよ!

 

室内で楽しめる遊園地もあるので、アクティブなカップルにもおすすめです。

 

④輸入スーパー

海外気分が味わえる輸入スーパーも雨の日におすすめです。

 

普段なら買わないような商品や輸入食材を買って二人で料理をしても楽しいですね。

お家でパーティーをしてみましょう。

 

気分が上がって雨も気になりませんよ!

 

⑤漫画喫茶

雨だし休日だし、今日はゆっくり休みたいけれどお出かけもしたい、

そんなときに漫画喫茶はぴったりです。

この機会に気になっていた漫画を一気読みしましょう!

 

せっかく二人でいるのにマンガなんて・・・と思うかもしれません。

恋人におすすめのマンガを紹介したり、後で感想を言い合ったりするもの楽しいですよ。

 

⑥ジム、ヨガ、ストレッチ

雨の日も体を動かしたい!というカップルも多いと思います。

入会していなくても「1日体験」や「ビジター会員」などで1日楽しめるジムもあります。

 

ジムが近くに無くても一緒に家でストレッチをしあったり、動画を見ながらヨガにチャレンジすれば身も心もスッキリします。

 

⑦ドライブ

もっと休日を満喫したい!という人や雨が嫌!という人はドライブがおすすめです。

 

車を持っていなくても免許さえあれば大丈夫!

カーシェアリングを利用すれば気軽に楽しめます。

 

雨雲レーダーを確認しながら、雨が降っていない地域へプチ旅行をするのも楽しいですね。

「東京は雨だけどここは晴れ!」と思うと何だか得した気持ちになります。

 

〈番外編〉

雨の日で失敗したデートの体験談

・レンタサイクル

せっかくレンタルしたのにも関わらず、走り出して10分ほどで雨が降ってきました。

目的地に到着する前に引き返して返却することになりました。

今では笑い話になっており、良い思い出ですが天気予報のチェックは必須ですね。

 

・傘の紛失

思い立ってプチ旅行へ出かけた私たち。

大きいビニール傘で道の駅巡りに出かけました。

何件目かで楽しく時間を過ごした後、車に戻ろうとしたところビニール傘が無くなっていました。

 

車だし傘1本でいいよね、と二人で1本しか持っていかなかったことが仇となりました。

 

駐車場まで距離があり、全身ずぶぬれになりました。

車のシートにも雨が染み、体が冷えたためか、風邪を引いてしまい、少し悲しい思い出となりました。

予備の傘を車に置いておくべきだったな、と学びました。

 

雨の日のデートは夜のディナーで特別な気分を味わえるかも!

 

平日ならディナーからのデート、ということもありますね。

 

雨の日ならいつも混んでいるお店も空いている可能性があります!

雨の日だからこその特典を活用しましょう!

 

例えば、私がいつも1時間以上並ぶ有名なハンバーグ屋さんへ行ったときには、待ち時間無しで入れました。

 

デートの相手が遅れていたのでその事を伝えると、「いつもは揃ってからお願いしているのですが、

今日は空いているのでどうぞ中で待っていてください」と通してもらいました。

 

冬の寒い日でしたのでとても嬉しかったです。

雨に感謝したくなりますね。

 

また、台風予報の日に、台風の進路がずれて夕方には晴れていた日がありました。

 

ちょうどその日は会社の部長が接待を予定していた日です。

部長は大事をとって事前にお店をキャンセルしてしまったそうで、「なかなか予約取れないところだったのに残念だなぁ」と呟いていました。

 

そこで、夕方私がお店に電話をしてみると、当日予約できたのです。

「今日はキャンセルが多かったので助かります」とお店から感謝されました。

 

接待でよく使われるお店ならではですね。

 

有名店であっても天候の悪い日はキャンセルがでることがあるので、あきらめずにお店に電話してみてくださいね。

 

まとめ

 

私は雨の日や雪の日はわくわくします。

いつも予約でいっぱいのお店に入るチャンスや、雨の日特典でサービスが受けられることがあるからです。

 

外出したくないな、と皆が思うからこそ行ってみると、普段とは違う風景に出会え、楽しみもありますよ!

 

外出の際は足元に気を付けてお出かけくださいね。

 

いつもと違うデートを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました