マナラホットクレンジングゲルの正しい使い方って知ってる?効果的に使うのに重要なのは○○!

美容と健康

美容成分が豊富で、肌にも優しいと評判のマナラホットクレンジングジェル

でも、普通のクレンジングと使い方が違うのかしら?と難しいイメージを持ってはいませんか?

 

今回は、気になるホットクレンジングゲルの中でも名実ともに高いマナラホットクレンジングゲルについてお伝えしていきたいと思います。

 

ホットクレンジングジェルの洗浄力にちょっと不満を感じている方にもオススメな、正しい使い方からお伝えしていこうと思います。

 

まず、クレンジングは顔と手が乾いた状態で行いましょう。

 

マナラホットクレンジングゲルのキャップを開けるとほのかに柑橘系の香りがします。

約マスカット1個分を手に取り顔全体に広げます。

 

この時、あまりケチらず少し多めに手に取るのがコツ。

あまりに少ない量で済ませようとしてしまうと、マナラホットクレンジングゲルが顔全体にいきわたらなかったり、薄くなりすぎて手で直接顔をこするようになってしまい最悪の場合逆に肌を傷つけてしまう恐れがあります。

 

せっかく美容成分が豊富に含まれているマナラクレンジングゲルですから、肌を傷つけてしまっては元も子もありません。

 

顔全体にゲルが広がったら、ほのかに温かさを感じるようになります。

そのまま小さく円を描くようにしてメイクとなじませます。

 

ここでは急ぐのはNG。しっかりとなじませてメイクを浮かび上がらせるのがきちんとクレンジングするコツです。

 

最後にひと肌程度のぬるま湯でしっかりすすぎましょう。

熱めのお湯で流した方がクレンジングをしっかりと落とせるような気がしますが、熱めのお湯で流してしまうと肌に必要な最低限の油分まで落としてしまいますので逆に潤いがなくなってしまうのです。

 

マナラホットクレンジングゲルの口コミは様々!使用者の本音の評価はコレ!

 

 

さて、では本当にマナラホットクレンジングゲルは非常に洗浄力のあるクレンジングなのでしょうか。

Amazon | マナラ ホットクレンジングゲル 200g 【リニューアル】 | マナラ(maNara) | ビューティー 通販
マナラ ホットクレンジングゲル 200g 【リニューアル】がビューティーストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

私自身半年以上使い続けていますが、実はその答えはNOでありYESでもあります。

 

えっ!?と思うかもしれませんが実際のところホットクレンジングゲルはマナラに限らず美容成分を多量に含むため、その分洗浄力に関しては通常のクレンジングに対して少々劣るような気もしていました。

でも「気もしていました。」となぜ過去形なのか。それは私の使い方が悪かったのです。

 

 

確かにマナラホットクレンジングゲルは、通常のクレンジング剤に比べ洗浄力という一点においては一歩譲る部分もあります。

 

その理由は、通常のクレンジング剤に比べて美容成分が多く含まれる事と、肌の事を考え添加物が含まれていない商品だからためなのです。

 

では、マナラホットクレンジングゲルはオススメできないのか。メイクなどが落ち切らないのか。

 

これまたNO!なのです。

 

私はあまり肌が強い方ではないにも関わらず化粧は少し濃い方なので、マナラホットクレンジングゲル以外のクレンジング剤を使っている時は肌につっぱるような不快感を感じたり、肌荒れに少々悩まされていました。

 

その点、マナラホットクレンジングゲルは洗浄力が強すぎず「非常に良い塩梅」だったのです。

 

使い始めの頃はあまり説明書も読まずに普通のクレンジング剤の様に使っていたので洗浄力に不満を感じていた時期もありましたが、説明書をしっかりと読み、ある程度時間をかけてちゃんとクレンジングすることで、通常のクレンジング剤と遜色ない洗浄力と明らかに肌に優しいクレンジング剤であることが実感できたのです。

 

先程もお伝えしたように、マナラホットクレンジングゲルには添加物等が一切入っていないため、その効果は緩やかです。

また、成分の91.3%が美容液成分で出来ているのでじっくりと肌になじませてあげる事がとても大切だったのです。

 

正しい使い方を知ってから、宣伝の通りダブル洗顔も不要になるほどメイクがすっきり落ちるようになりました。

 

マナラホットクレンジングゲルの口コミは様々!気になるなら使ってみましょう!

 

先程の項でお伝えした通り、マナラホットクレンジングゲルは正しい使い方をして初めてその効果の高さを実感することができます。

 

その為、口コミサイト等を見ると賛否両論の意見が非常に多く見受けられるのです。

中には、全然落ちないといった口コミや、W洗顔不要と宣伝しているのに1回では落ち切らない。といった口コミまで見受けられます。

 

落ちないと一言で言っても本当に正しい使い方をしたうえでおっしゃっているのか、本当のところはわかりません。

 

そこでオススメなのが、マナラの公式HPから注文できる「ホットクレンジングゲル使い切り6包」!

Amazon | マナラ ホットクレンジングゲル使い切り6包 【リニューアル】 | マナラ(maNara) | クレンジングジェル 通販
マナラ ホットクレンジングゲル使い切り6包 【リニューアル】がクレンジングジェルストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

 

そのお値段なんと500円ですから、試してみるには本当にちょうどよいお値段です、

 

じっくりクレンジングを行うと言っても、実際にやってみないことには中々実感できるものではありません。

気になっているなら試してみてはいかがでしょうか。

 

先程もお伝えした通りマナラホットクレンジングゲルはじっくりとクレンジングに向き合う時間が必要になりますので、あなたの生活リズムに取り入れられるかどうかも試すことができます。

 

そういった総合的にマナラホットクレンジングゲルとお付き合いできるかどうか、この「使い切り6包」で試してみてくださいね!

 

まとめ

 

マナラホットクレンジングゲルは、ホットクレンジングの中でも非常に有名で様々な口コミがあるので迷ってしまいますよね。

 

それだけたくさんの口コミがあると、中にはせっかちさんで普通のクレンジング剤と同じような使い方で「マナラホットクレンジングゲルは洗浄力が弱い。」と書き込んでいる人もいると思います。

 

そもそもマナラに限らずホットクレンジング自体が、肌に触れたりすると温かくなるグリセリンという成分が入っているため、全体的に洗浄力はわずかですが弱まります。

冬のお皿洗いが水よりお湯の方が汚れを落としやすくなるのと同様に、ホットクレンジングも肌を温めて汚れを浮かせたりする事で洗浄力を上げているのです。

 

その為、その効果を最大限発揮するには時間をかけてクレンジングすることがとても重要になってきます。

 

特にマナラホットクレンジングゲルは添加物が入っていないため、どうしてもクレンジングの時短という意味では少し苦手な部分を持っているかもしれません。

 

しかし正しい使い方をすればしっかり汚れは落ちますし、美容液成分が肌にしみこんでいく時間を作ってあげると、クレンジングだけでなくスキンケアも同時にできてしまうので、トータルで考えると時短にもなるという優れたクレンジング剤です。

 

正しい使い方を理解して、あまりに急いでいるときは普通のクレンジング剤を、しっかり時間が取れるときにはマナラホットクレンジングゲルをと上手に使い分けるのも一つの手ですね。

 

まずは、「使い切り6包」を試して是非とも良さを実感してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました